<< デザフェス47終了しました | TOP |

C94終了しました
早くも1ヶ月が過ぎ、とっても今更ですが夏コミの感想です。


(↑開場3分前に撮影。実はまだ設営が終わってなかった…)

去年の夏コミは自スペース落選で合体先への寄生、そして冬コミは落選…てことで、ガッチリ参加するのは3回ぶり、1年半ぶりのコミケです。
久々なのでテンションバク上げ。需要も顧みず色々作りまくったのですが(新刊2冊とか普通のテンションじゃまずあり得ない)、おかげさまでたくさんの人に手に取っていただき、本当に、本当に、ほんと〜〜〜に! 報われた1日となりました。
何度「ありがたや〜」「なんでこんな優しいんだ〜」って口にしたことか。


(↑夏コミの新刊。再録や合同誌を除けば2冊ってのは初めてでした)

実のこというと、前回のイベント参加(5月のデザフェス)で心底凹みまして、今年で活動辞めようかとも思ってたんですよね…。もともと黒柴を飼い始めて黒柴グッズが世の中にあんまりないのが不満ではじめたものだったので、だいぶ増えてきた今となっては、「もういいんじゃね? はじめたきっかけとなった愛犬ももう死んでしまったし、これ以上何を? ワレワレハドコヘイクノカ??」…って思考迷路にはまってたわけで。
そういうモヤモヤを1発で吹き飛ばしたコミケパワー、ありがたや!
(…いや…猛暑にやられただけかもしれないですけど)


(↑新作のアクキーとノベルティのタオル。タオルは200円で販売もしてました)

猛暑というと、今回夏だし暑いし…とノベルティにタオルを作ってみました。
企業の粗品でよくあるタイプの、なんてことない白タオルなんですけど、無配するにはけっこう思い切ってます。これも夏コミテンション故です。
おかげさまで大変ご好評いただき、タオルだけを追加にお求めになる方も多数でした。
「2000円以上お買い上げで1枚無配。タオルだけ希望なら200円」なんてセコイ制限を掛けてしまって申し訳なかったのですけど、原価からして200円だったのでご容赦いただければと思います。


(↑新作のクッションカバー。これもけっこう思い切りました)

久々にイベント出てる! 活動してる!!って充実感に包まれ、いささか燃えつき気味の今日この頃ですが、冬コミも申込済みです。
次も「のりしば。」の、のりさんと合体で申し込んでます。オリジナル雑貨です。
このジャンル当選率低い(気がする)ので次は落ちると思いますけど、取れたならまたテンションあげて頑張りたいと思います。
のりさんも今回新作出せなかった分、燃えてます。(コミケ2週間前に引っ越しを余儀なくされ、新作製作どころではなかったのりさんでした…)

改めて当日はありがとうございました!!
:: 雑記(同人活動) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/387