<< C92夏コミ終了しました | TOP |

デザフェス47終了しました
デザフェス47
5/12(土)・13(日)開催の「デザインフェスタvol.47」に参加しました。
まずはお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。
毎回来て下さってる方や、「前にも買ったけど人にあげたいからもう一度買う」とリピートして下さった方など、嬉しいお声掛けありがとうございました。
少しでも楽しんで頂けれれば幸いです。

デザフェス47
デザフェスへの参加も今回で9回目(真夏の〜を含めれば10回)。
今回は久々に両日参加してみましたが、やはり疲れましたね〜
へばることは覚悟しつつ、少し早めに撤収するという苦肉の策を取りましたが、終了して早3日…未だに全身ガッタガタです撃沈
ブースの広さもS×1ブースからS×2ブース、S×2ブースからM×1ブース…と拡大し続けてますし、それに伴ってキャパオーバーに無理してる&あちこちに迷惑を掛けている感もあるので、今後はもう少しコンパクトに、手の届く範囲で参加しようと思います。

デザフェス47とはいえ、実のところ次回のデザフェス参加はお休みしようかとも思っていたり…。

もともと主催者に対して不信感を覚える要素(些細なやらかしもチリつもで不安大)があったり、駐車場の不便さに搬入搬出の融通のきかなさ、出展料&レンタル備品の高さという経済的負担など、我慢に我慢して参加してる部分もあったのですが、今回不快な言葉を掛けられれることが何度もありまして、正直辛かったですムニョムニョ
あまりネガティブなことは書きたくないのですが、「柴犬嫌い」とか「赤なら買ったけど黒はいらない」とか「××に似てる」「パクってるんじゃないの?」とか…直接でなくとも至近距離で言われるとかなり凹みます。
品物を雑に扱う方も多く、当たり前なんですけど"来場者はお客様"なんですよね…。
ちょっとコミケを懐かしく思うほど一般の方との温度差を感じました。
(コミケに2連続で落選してるってのも影響してるかも?)

デザフェス47デザフェスの良さ、出展する楽しみってなんでしょう??
売り上げが立てばそれでよし!?
反応してもらってナンボ?

…ちょっと参加する目的を見失ってます。買い手としては本当に楽しいんですけどね…。
申し込みするかしないか…もう少し考えます困惑

楽しくない話で締めてしまい申し訳ありません。
全然楽しくなかった…なんてことはなく、十分楽しかったし皆さんに良くして頂いて充実した2日間でした。
たぶん10回参加しての無い物ねだりというか、転換期なんだと思います。
もっと満足できる活動が出来るよう精進しますグー

改めて、当日はありがとうございました!!
次回のイベント参加は"取れれば"夏コミです。
今度落ちたら3連続落選…ポロリ 取れることを祈ります。
:: 雑記(同人活動) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/385