<< デザフェス43終了しました | TOP | C90夏コミ終了しました >>

北海道コミティア4終了しました
ご報告が遅くなりましたが(コレ書いてるの9/1汗)、
6月19日(日)に開催された「北海道コミティア4」に参加しました。

北海道コミティア4 北海道のイベントは7年前の「Elysian12」以来。
(エリシアンの感想はこちら)

あの時はプチオンリーとしてのお祭り参加だったので、個人的なイベント参加という印象も薄かったんですが、今回はバキッと個人サークルとしての参加。
今のジャンルになってからは初の北海道イベント。おまけにまだ4回目の新しいイベントということもあってめちゃくちゃ楽しみでしたぴかぴか

会場はホテルさっぽろ芸文館
札幌駅から徒歩15分ほどの場所で、迷わずタクシー移動デス汗
「ホテル」と付くだけあって、ずばり"ホテルの宴会場"でしたねたらーっ
(↑の写真の色味が微妙なのはムーディーな照明のせい)
ホテル正面からロビーに突入していくし、宿泊客も使うエレベーターで移動するし、床はふっかふかの絨毯だし、椅子はクラシカルなラウンジチェアーだし、雰囲気は完全に謝恩会。
会場がさほど広くないこともあって常に人で溢れてましたし、ドリンクサービスがあったり放送告知企画があったりのアットホーム感はうきまを思い出させたりもして、なんだかとっても懐かしかったですわーい

ちなみに、イベント参加のためだけに北海道まで行くのは勿体なかったので、旅行の道中に組み込むこととなり、当日朝に飛行機で千歳入り⇒イベント早めに撤収でニセコへ移動…というけっこうな強行スケジュールでした汗
札幌着いてからも、イベント会場に直で向かうわけでもなく、市場で海鮮丼食ったり、HTBコーナーにグッズ漁りに行ったり、満喫しすぎイヒヒ

約3時間のイベント参加…と、かなり忙しない感じになっちゃいましたが、短い滞在時間にもかかわらずかなりの方にお立ち寄り頂けまして、開始10分でいくつか完売するアイテムも。
ぶっちゃけ、売上面は東京のコミティアとほぼ変わらなかったです。
おそるべし北海道コミティア!!
道内のお知り合いも訪ねてきて下さったり、可愛い黒柴ーずの写真もたくさん見せて頂いたりで、短いながらとても充実した一時でした。
なかなかさっと参加できる距離ではないですが、機会があればぜひまた参加したいです。

改めまして、スペースにお立ち寄り下さった皆さん、ありがとうございました!!てれちゃう
:: 雑記(同人活動) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/368