<< C90夏コミ終了しました | TOP | C91冬コミ終了しました >>

真夏のデザフェス終了しました
2016年8月27日(土)・28日(日)に開催された、
「真夏のデザインフェスタ+GAKUTEN 2016」に参加しました。
真夏のデザインフェスタ
まずはお立寄り下さった皆さんありがとうございました!わーい
2日目(日曜)のみの出展でしたが、朝一で訪ねて下さった方や、当ブースのためだけにはるばる来て下さった方もいて、感謝感激の極みです。体調不良(夏コミ後から夏風邪をずっと引っ張ってる…撃沈)を押して参加した甲斐がありましたグー

今回はMブース×1区画(幅180×奥180cm)で参加してみたのですが、ブースレイアウトは今までで一番しっくりきた気がします。
壁はレンタルしなかったので、ブースの見栄え自体はこの時には及びませんけど、壁が無くてもけっこうがんばれるな…とイヒヒ
(↑では壁が写ってますけど、隣接するブースさんのもので、裏面を借りての貼り付けなどはしてません。全部自立するポスタースタンド等でぶら下げてます)
秋のデザフェスも同じくMブース×1区画で申し込んでいるので、だいたい同じ様な見栄えになると思います。アチコチ改善したいところもあるので、当日までじっくり詰めていきたいです。

しかし、ぐずぐずとした雨の2日間でしたね〜くもり
過ごしやすくはありましたけど、イベントとしてはなかなか厳しい天候でした。
もともと小規模開催――普段のデザフェスは2フロアに対し、今回は1フロアで内半分は學展。音楽パフォーマンス用のステージは無く、フード出店も控えめ――ということもあり、「これは天気悪かったらいよいよ人が来ないのでは?ムニョムニョ」って怯えてたんですけど、実際1日目はすごく人が少なかったようで…。(いつもの10分の1という嘆きもチラホラ!泣き顔)
2日目はそこまで誰もいないという状況ではなかったですが、いつもの人の行き来が途切れることのないデザフェスと比べちゃうとやっぱり寂しく思えましたね…。はじめからブースが配置されていない区画もありましたし、欠席(レンタル机はあるけど誰もいない)ブースも散見。雰囲気的には「15時過ぎのコミケ会場」といったところでした。
買い手としては見やすく回りやすくあったので、久方ぶりに全ブースを回り(いつもは広すぎ&混みすぎで諦めている)、いろいろ気になる物もゲットできて楽しい一時ではありましたけど、売り手としては、普段と同じブース代+備品レンタル代払っていつもの1/4以下の来場者というのはなかなかこう…ひやひや
来年また開催されるかはわかりませんが、参加は見送ることになると思います。
…といいますか、今年はコレに出たためにコミティアを見送ったので、来年はそちらか、もしくは久々に夏インテに行きたいですねー
それこそ鬼が笑う話で、来年のことは来年にならないと分かりませんけどたらーっ

ともあれ、雨の中お立ち寄り下さった皆さんありがとうございました。
今後も機会がありましたら宜しくお願いいたします!!ぴかぴか


通販受付再開しております。
新作も追加していますので、イベントに来られなかった方などよかったらご利用下さい。
http://blog.nisekobox.com/?pid=3
:: 雑記(同人活動) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/367