<< コミティア115終了しました | TOP | デザフェス43終了しました >>

HARUコミ21終了しました
3月13日(日)のHARUCOMIC CITY21に参加しました。
HARUコミ21

*参加ジャンルについて
今回も雑貨系オンリー「アルトヴァリエ」枠での参加でしたが、
創作ジャンルが良いのか雑貨で良いのか、毎回悩みますたらーっ
雑貨エリアはスペース内が広めに取られている(気がする)ので、そこは楽なんですけどね。
次回スパコミもアルトヴァリアで申し込み済みですが、今後どうしていくかは探り探りです。

*新作について
新作は手ぬぐいとアクリルキーホルダーでした。
手ぬぐいは前々からやりたかった全面プリント。
ただ、印刷の仕様が変わったことで仕上がりが読めず…若干思ってたのと違ったかなぁ。
失敗ってことはないんですけど、大満足!万々歳!ともいえず…。
なかなかバキッと1発で決めるのは難しいです。
そろそろ"プリント"ではなく"染め"もやってみたくはあるし、長く扱ってる絵柄はそろそろ終了させようかとも思うし、手ぬぐいをどうしていこうかが最近の(も?)悩みどころです。
一方のアクリルキーホルダーは、片面印刷は裏が白くて寂しいので手が出せずにいたんですが、馴染みの業者さんで両面仕様が新設されたので勢いで作ってみましたイヒヒ
なにせ勢いのためお試し半分の絵柄でしたけど、なかなか可愛くできたので満足してます。
そのうちまた新しい絵柄も追加したいです。

*HARUの賑わいについて
某松さんジャンルが絶頂大人気中だったので、どんな混乱が待っているかとも思っていましたが、まるっと西ホール上階に押し込められたおかげで、東ホールは至って平和でしたね〜
西はえらいこっちゃだったようですが、東はむしろ寂しいくらいに人が少なかった…ような。
お立ち寄り下さった方の数はいつもと同じくらいでしたし、雑貨エリアも終日賑わってましたけど、まわりの二次創作ジャンルの引けが早くて、大規模イベントにしてはあっさりした一日だったように思えます。
…賑わいもトラブルも、良いも悪いもすべて西上階に集約してたわけで汗
この春から西ホールの改築工事が本格的に始まりますし、ゴールデンウィークのイベントからは西上階が使えなくなっているでしょうから、そういったものがまぜこぜになるんでしょうかね。恐ろしいような楽しみなようなたらーっ

*余談
そういえば、今回湿度の具合かやたらとテープ類が剥がれてきて地味に困りました。
何度、招き黒柴のパネルが落下したことか撃沈
こんなこと初めてでしたよ。いつもと同じように留めてたのに。
もしかしたらテープがわるかったのかなぁ?? いつもと同じテープだったハズなんですけど。
次回はなんとかしないと。


そんなこんなな1日でしたが、お立ち寄り下さった皆さんありがとうございました。
次回のイベントはスパコミ、その翌日にコミティア、さらに翌週にデザフェス2日間…とイベントラッシュですが、お見かけの際には覗いて頂ければ嬉しいです。
HARUコミ新作の通販も開始しましたので、こちらも宜しくお願いいたしますてれちゃう
:: 雑記(同人活動) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/364