<< HARUコミ21終了しました | TOP | 北海道コミティア4終了しました >>

デザフェス43終了しました
5/14(土)・15(日)に開催された「デザインフェスタvol.43」に参加しました。
デザフェス43
【写真…1日目全景】

デザフェス参加も今回で5回目。
初参加時に両日参加し心底ヘロヘロになったことから、しばらくは日曜日のみで参加していたのですが、今回は久々に2日間で申し込みで見ました。
その結果……見事に爆散ッ!!

いやぁ…無理でしたね〜 2日間はたらーっ 疲労度がハンパ無かったです。
冷静に考えたら2年前にダメだったものが、2年経って乗り切れるようになるわけもないわけで、むしろますます無理になるわけで。
「デザフェスは1日だけにすべし!!」と強く心に刻みました撃沈
特に今回はビッグサイトの改装工事の影響でホール脇の駐車場が使えず、徒歩20〜30分ほどの遥か遠くに駐めなければならなかったのが厳しかったです。
体調的な問題で11-19時のフル参加は難しく、しかし途中で退出(搬出)するなら荷物はその遥か遠くの駐車場まで手運搬しないとならないといふ…。最後まで居ても地獄! 途中で帰っても地獄!! そんな針のむしろ汗
長い開催時間はこのイベントの最大の特徴でメリットではありますが、行動が制限されまくるのは本当に辛かったです…。
こんな地獄は今回限り、工事が終わる(?)秋には解消してるでしょうけど、日またぎは色々と考えることもあったので、やはり両日参加はもうしないと思います困惑

デザフェス43
【写真…1日目終了後】

と、わたくしめの当たって砕けた様はともかく、当日、ブースにお立ち寄り下さった皆さんありがとうございました!ぴかぴか
遠方からおいで下さった方や、開場一番に駆けつけて下さった方もいて、クロシバー冥利に尽きました。
2日目はものもらい+発疹+鼻血という酷い有様で、ほとんど奥に引っ込んでおりましたが、激励のお言葉をたくさん頂戴し、かわいい柴写真もたくさん見せて頂き、まさに"柴充"な2日間。
HPはガリガリ減っていきましたが、MPはグングン回復。2日目も参加して良かったです。
お手伝いに来てくれた友人の皆々様にも感謝です。

デザフェス43
【写真…2日目全景】

次回のデザフェスは8/28(日)の真夏のデザインフェスタ2日目に参加します。
これは番外編?みたいなもののようなので、実質の次回は11/26(土)・27(日)の秋のデザフェス…もうほとんど冬のデザフェスですね。
両日参加は無理と悟ったので、片方のみ、恐らくは1日目へのエントリーになると思います。
初参加から5回(真夏のデザフェスも含めると6回)連続で当選しているので、さすがに次は落選するんじゃないかとも思いますけど、無事当選しましたらまたお知らせしますので、お見かけの際には宜しくお願いします。

改めて、デザフェスにてお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!!
:: 雑記(同人活動) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/361