<< デザフェス40終了しました。 | TOP | イラレ練習・ムジュラの仮面 >>

C87終了しました。
C87冬コミ参加終了しました。
夏は落選だったので、去年の冬から1年振りのコミケ。
新作3種+コミケ初頒布4種と、夏落ちた分、気合い入れて望みましたてれちゃう
おかげさまでたくさんの方にお立ち寄り頂き、「去年も買ったので」とカレンダーを手にとって下さる方や、「帰省のお土産にする」ってまとめ買いして下さる方、「コトシモキタヨ★」なYOUさんもいらして、作り手冥利に尽きる次第です。

もちろん今回も「良いケツ!」「尻サイコー★」と言わせまくる変態サークルでもありイヒヒ
そんなにアピールしてないのに、人目を集める犬尻の不思議。いっそ、「尻穴イイネボタン」でも設置しようか?…とか思ったりたらーっ


C87
机上の様子です。
相変わらずのみっちり度。イベントの参加充実度もUPするので、個人的にはアイテム数多い方が好きなんですが、どう見てもキャパオーバーですね
汗
実際、お立ち寄り下さる方がどれを手に取るか迷われたり、欲しい物がどれだったか分からなくなる事が多かったので、もう少し品数絞ってスッキリさせないとなぁ…と反省しきりでした。
机半分が1スペのイベントでは、品数減らして見やすくしようと思います。


ところで今回の配置は西だったわけですが、正直しんどかったデス。
何がって、駐車場が遠くて…ムニョムニョ
西ホールは駐車場が真裏で直線距離で200m程度、交差点も激しい段差もないのでありがてぇ…とて思いきや、割り当てられた駐車場はなんと東!! 
いつぞやの駐車場落選⇒お台場から約1時間掛けて歩き…の夏コミよりはマシでしたけど、駐車場内を縦断し⇒交差点を越え⇒東ホールの端から端まで通過し⇒連絡通路とアトリウムを抜け…と、ピラミッド奴隷のように延々台車押すこと30分汗
帰りは帰りで、搬入車両の通行規制も加わってさらに大回りになり、ヒーヒー。
幸い天候に恵まれたのでなんとか運びきりましたけど、悪天候だったら行き倒れ必至唖然
コミケの駐車場事情が厳しいのは承知の上ですけど、宅急便搬入が難しいので、せめてホール近くでの荷下ろし停車くらいは認めてもらえれば…!と思った1日でした。
次また西配置になったら、もう西駐車場は無いものとして、見切り発車で前日搬入申請するしかないかなぁ。帰りが辛いのは変わらないけど…。
東の方が色々と行動しやすいし人も多い(気がする)ので、次は東配置希望ですぴかぴか
今回は獣人系と別日になったのも残念だったので、来年の夏はもうちょい良い場所に配置になる事を願ってます。(夏は3日目っぽいので、また駐車場落選の可能性大ダケドネ…)

反省・不満はあれこれあれど、1年振りのコミケは本当に楽しかったです。
ウィルスもたくさん浴びたと思うけど、創作意欲が刺激されるものがたくさんで、やる気タンクも充填されました。
あるのが当たり前のようなコミケでも、目下東京オリンピックが迫ればどうなるかは分からない状況ですが、あれだけの多様なこゆいメンツが集まる場は貴重ですし、規模縮小してでもいつまでも続いていて欲しいです。

改めて、スペースにお立ち寄り下さった皆さんありがとうございました。
会場に来られなかった方も、自家通販を行っておりますので、ご利用いただければ幸いです。
現在受付停止中ですが、年明け4日に再開予定です。
再開しましたらツイッターにてお知らせします。

ではでは、これにて本年は失礼いたします。
これ書いてる現在、まだ2日目開催時間中ですけど、ワタクシ一足先に年越しモードに入らせていただきますイヒヒ
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!
:: 雑記(同人活動) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/350