<< 2013年あけました | TOP | 2013年京都旅行 >>

インテ92終了しました。
インテ

1月6日にインテ、コミックシティ大阪92に参加しました
例の脅迫事件の影響か、若干参加者が少ない様にも思いましたが、どうだったんでしょう??
配置が6号館上階のため、上下移動の大変さから撤収までホール外に出ず、該当エリアを目にすることも無かったのですが、お隣とさらにそのお隣のスペースが不在だったのは、もしや「自粛」の影響だったのかなぁ…と。
ジャンル単体の問題に留まりませんし、早く解決することを願うばかりです

今回は発行物がほぼ雑貨系ということで、「服飾雑貨系は2スペース申込み必須」のシテスムから、お友達のじょんさんとの即席合同サークルでした。
おかげで、上の写真のようにめっちゃよろず感溢れるスペースに
申込みの時点で気がつきましたが、今は「よろず」ってジャンル無いんですね。
あまりにごった煮だったので、1つだけメインを決めるのがホント大変で…。
最終的に、「服飾:パロ系雑貨 動物雑貨と二次創作系(Fate/銀魂/戦国BASARA他)、アクセサリーも有り」とか、やっぱりメイン不在の謎サークルと化してました
そんな珍妙なサークルだったからか、配置も壁際で島中の盛況混雑ぶりとはややギャップがありましたが、それでもかなりの方がお立ち寄り下さり、おかげさまで冬コミと同じくらいの数をお手にとって頂けました。
缶バッジセットと単品のいくつかは、昼頃には持ち込み分完売となり、申し訳無かったです。
まさか完売するとは思わず…。
しかし、今回も缶バッジより、賑やかし半分で作ったステッカーの方が反応が良くて、なんとも有り難いやら申し訳ないやら。剥がすの大変だと思いますが、どうぞお好きな所にぺたりしてやってください。
なお、失敗しちゃったと言う方は交換も可能ですので、ご連絡いただければと思います。
郵送だと送料をご負担頂くことにはなりますが…m(_ _)m
(ちなみにステッカーはスポット的に作った物のため、通販の取扱はありません)

搬出や帰りの新幹線の都合で、13時半には撤収してしまったのですが、久しぶりの大阪はかなり刺激になりました。
もっと色々作りたい!とも。早速、次に向けて色々計画中です。
短い時間でしたが、お立ち寄り下さった皆さま、本当にありがとうございました!!
蛇足。
今回5回目のインテ参加でしたが、電車(94年夏)⇒電車(95年夏)⇒車(08年春)⇒車(09年正月)⇒電車(13年正月)と、すっかり電車での移動感覚を忘れてたもので、これがかな〜りきつかったです。
直通バスとかタクシー使えばまた違ったのかもですが、宿と荷物の都合で「弁天町⇔コスモスクエア」を往復したらば、この3駅が辛くて辛くて…。地元・東京ですら混雑電車が嫌で車移動する身にはとても無理でした
インテの立地悪すぎ!! てか、来させる気無しなのか!?
大阪を拠点で参加されている方の苦労が忍ばれましたよ。
それとも、皆さん苦もなくたどり着いてらっしゃるんでしょうか?……いや、まさか!?
とにかくインテまでの行き帰りが心底大変で、イベントの楽しさを吹っ飛ばすほどのストレス!
もう2度と"電車では行かない"と心に誓いました。
次は雪に悩まされることがないシーズンに、車で行きたいです
:: 雑記(同人活動) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/323