<< [DS]DQ6・その2 | TOP | [DS]DQ6・その4 >>

[DS]DQ6・その3
プレイ時間:10時間ほど

休み前の夜なのに、あんまり進んでません。
眠くて寝ちゃった(そうはいっても4時間進行)

念願のアモスさんに会い、テリーとすれ違い、
ひょうたん島を入手し、さぁ次はどこだったかのぅ〜
…というところです。
・真ムドー
レベル不足で、初回は城内で全滅
洞窟内でレベル上げ…と思ったら回復役がザキに殺られて、士気ダウン
お試し気分で城へ直行したらば、案外あっさり!?
・アトラス:ほのおのつめ振りかざし
・ハッサン:すてみ
・ミレーユ:回復
・チャモロ:ゲントの杖ふりふり
…これで、さほどピンチにもならず撃破

・ダーマ神殿
さっそく転職。
まずはバトマス(てか、岩石落とし)目指して、戦士と武闘家だらけのパーティに。
チャモロのみ僧侶…むしろ、チャモロは育てる気はありまへん
メインパーティは、アトラス・ハッサン・アモスさん・バーバラの予定。

・モンストン
アモスさんきたッ!!!!!!!!
疾風の勢いで、理性の種を取ってきて、パーティに入っていただく。
うれしさ一杯だが、同時に今作のメインイベントが終わった気分

相変わらずアモスさんは素敵。
でも顔グラができたのはいいけど、金髪(?)はイメージと違うなぁ。
もっと地味なのを連想してたけど、キーファ(DQ7)がおっさんになったみたい…。
そうは言っても、やっぱり素敵。
「犬の気持ちが分かる本」を、本棚に置いているのには萌え萌え

・アークボルト
テリーとすれ違う。
ミレーユはなぜ何も言わないのかが前作で謎だったが、今作でもやっぱり謎…。
城の兵士さんとの戦闘は結構苦戦する。
特にブラスト兵士長には3回ものされてしまった

それにしてもテリーの特別扱いには苦笑するばかり。
テリーVSバトルレックス戦の力の入れ様はなんだ
バトルレックスへの同情しか湧かない。

・ジャミラス戦
なーんも準備しなかったので、あっさり負ける。
まだちゃんとレベル上げしてなかったことに気がつく。
1時間半ほどカルカドのまわりをうろうろしてレベル上げ。
うっかり村に入ると夜になってルーラができなくなるので、宿とセーブはライフコッドに。
結果、かなり上がる。(アトラス:20⇒27)

・ジャミラス再戦
うっかりパーティ編成を忘れて、回復役がいないまま突入
・アトラス:ハヤブサ斬り(時々ホイミ)
・ハッサン:かまいたち
・アモスさん:ゲントの杖ふりふり
・バーバラ:かまいたち
これで5ターン位で終了。レベル上げすぎたかな??


ジャミラス撃破で、ひょうたん島入手。
関所の兵士も目覚めて、いざ新天地・ホルストックへ……てなところ。
メダル王の城もぽちぽち行ってみようかな。

[現在のレベル]
アトラス:28(武闘家) / ハッサン:28(武闘家) / アモスさん:24(武闘家)
バーバラ:21(戦士) / ミレーユ:27(武闘家) / チャモロ:21(魔法使い)
:: ゲームプレイ記(DQ6) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/256