<< DQ9・その3 | TOP | DQ9・その5 >>

DQ9・その4
ドラゴンクエストIX 星空の守り人現在のプレイ時間:16時間50分
今日は外出先(美容院etc.)でずっとやってました
が、ストーリー的にはあんまり進んでません

ダーマの塔で、大神官改めジャダーマ様をぶっ飛ばし、念願の女神の果実回収!!
て……先にツォ村で回収してるんだけどね…

その後、前回渡るだけ渡って、先に行ってなかった、東の大陸探索へ…と思ったけど、やっぱり転職が気になるので、ダーマ関連のクエストをやってました。
・Quest95.妖精の杖を装備して、メラでモンスター10匹倒す
・Quest101.応援で仲間を5回スーパーハイテンションにする
・Quest103.スーパーハイテンションのドラゴン斬りでスライム5匹倒す
・Quest109.魔結界を張った状態でメタスラを3匹倒す

この4つ。(武闘家が居ないのでそれ関係は発生せず)
これがまた…ものすごく大変でした
一番大変なのは、メタスラかなぁ…と思いきや、そっちは準備(スキル装着のため一時的に転職&レベル上げ)に手間は掛かったけど、いざメタスラ狩りを始めると、15分で終了。
何が大変て、「スーパーハイテンションのドラゴン斬り」ですよ!!
初期フィールドのスライムじゃあっちゅうまに逃げられるので、ダーマ周辺の合体スライムでやってたのだけど、3匹になるとスライムタワーになっちゃうので――今回「キングスライム」の前に、3体合体の「三色団子」…もとい「スライムタワー」があるのです――イオとしっぷう突きで調整しつつ応援。
これがホントめんどくさくて、1時間くらいかかってしまった……。
……て、4匹目倒してから気がついたんですが、ラリホー使えば良かったんじゃんよ!!
バカバカッ! 自分のお馬鹿!!!
ラリホーって、頻繁に掛けられる呪文ではあっても、こっちから頻繁に掛ける呪文じゃないので、完全に存在を忘れてました (うちの魔法使いはもっぱらヒャダルコマシーンだしね)

そして、めでたく「魔法戦士」と「バトルマスター」の悟りゲット。
転職は考えた末、ノース:旅芸人⇒魔法戦士、ヒョウ:盗賊⇒バトルマスターにしたです。
シスター(僧侶)フィエナと、魔法少女レナたんは、それぞれ据え置き。
旅芸人⇒バトルマスターで、盗賊据え置き、とも考えたんだけど…ま、今回の転職は、戻そうと思えばすぐ戻せるので、しばらくはこれで行こうと思います。

現在のレベル、
・ノース:魔法戦士 Lv13
・ヒョウ:バトルマスター Lv13
・フィエナ:僧侶 Lv22
・レナ:魔法使い Lv22

転職チームは、このレベルでも前職より強いです。さすがの上級職!!
意気揚々と、東の大陸を探索しま〜す!!


そうそう。
転職関係以外のノーマルのクエストも、見つけてはぽちぽちクリアしてますが、
「Quest13.もやせよ炎を」で、「何でも良いから燃やせる物をくれ!」と言われ、迷わず「うまのふん」を差し出したんですが、あれって、もうちょい良い物を上げたら、良い物がもらえた…とかあったのかなぁ?? 依頼主の爺は、「くさっ! だが暖かい…」とか満足げでしたが、なんだか罪悪感も…
ちなみに、うまのふんのお礼は1Gでした
:: ゲームプレイ記(DQ9) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/206