<< エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい | TOP | DQ9・その2 >>

DQ9・その1
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ドラクエ9始めました
最近またまたゲームとご無沙汰だなぁ…と思って、
「ポケモン金銀」と迷った末、こっちに。
来週TGSに行く予定なので、すれ違い通信の醍醐味も味わえそうだしね。(普段はDS持ち歩かないし…)
中古は4200円台とかだったので、結局は新品を購入
発売から2ヶ月経ってますが、まだまだ人気ですね〜

現在、2.5hほど進行。
セントシュタインまで行って、これから王様に会うところです。
「2時間でまだそこ!?」…と思われるでしょうけど、今回戦闘が楽しくて、ついついレベル上げに専心しちゃうんですよね〜
フィールド上をくまなく歩き回って、モンスターを見つけるや否や、例外なく突撃です
シンボルエンカウント、なかなか良いですよ!
そして、散々歩き回ってレベルもすっかり上がった後に、すでにパーティを作れる状態だということに気付いて、いそいそと4人こしらえました。

現在のパーティは、
・旅芸人(主人公):ノース(男・L13)
・魔法使い:レナ(女・L1)※現在補欠
・武道家:サイン(男・L1)
・盗賊:ヒョウ(男・L1)
・僧侶:フィエナ(女・L1)
ものの見事にマイキャラの名前です
色々考えたんですが、浮かんでくるのは既存のキャラばかりだったんで、いっそ原点に還ってみました。ただ、やっぱり違うのにすれば良かったかなぁ…と、早くも後悔していたりも。
既存の名前を付けちゃうと、DQ9のキャラとしての印象が薄れるんですよね
今後、作品に入れ込むのに邪魔になるかも…。
それはそれとしても、パーティメンバーを全員自分で作れるのは本当に楽しいです!
雰囲気はまんまDQ3

ちなみにストーリーですが、まだ初めも始めですけど、なかなか好みな感じです。
「主人公=天使」と知った時は「えーーっ!?(ないわー!!)」と思ったし、いざはじめると、輪っかが付いてる姿が死人みたいで苦笑だったんですが、オープニングは「そう来るのか〜!!」と鳥肌でした。(まぁ、どのドラクエも、スタート時は「良い感じ」と思うんですけどね)

いつまで「今回のDQ楽しい!」で行けるかは分かりませんが、なるべく前向きに楽しく、攻略サイトに頼らぬように、まったり進めていきたいと思います
とりあえずは、レベル上げだな!!


あ!!
世間で散々こき下ろされている「ガングロ妖精」ですが、
好みではないですが、あれはあれで「有り」です。
:: ゲームプレイ記(DQ9) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/203