<< wiiとしもやけ | TOP | wii、一ヶ月 >>

有野の挑戦状2・その5(完)
ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(通常版:初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)何度も引っ張り、見苦しくてスンマヘン汗

もうやらないだろう……と思いつつ、今他にDSのソフトがないので、ついつい進めてしまってます。
でも、今度こそこれがラストです。
なぜって、クリアしたからイヒヒ


残るは「カンフー」と「ガディア」だったんですが、
「カンフー」は、気乗りしないままでもなんとかクリア。
相変わらず、手(今度は左手)がめっちゃ痛くなりましたですムニョムニョ
ステージ4と5で、1回ずつゲームオーバーになりましたけど、コンティニュー様様(ステージ中盤から再開なんて親切すぎ!)で、20分くらいでクリアできたかな?
THE ENDもそこそこに2周目スタートでしたが、いくらなんでもやる気無いです。

一方の「ガディア」。
敵が強くてやられまくってたので、ヘブンズタワーの途中で止まってましたが、全快じいさんがいるフロアでレベル上げして、レベル11→16まで上げたらなんとか行けました。
…というか、深く考えずにずっとオートでやってましたが、オートだと魔法は最低限の回復しか使わないんですね…3人目の魔法使いの子、まったく役立たずでしたよたらーっ
手動にしたら急にサックサクでした。
そのまま流れで闘技場もクリアして、地上へ。そして「さいはての村」へ。
目指すはもちろん、例の禁断のじいさんです。
スタッフロール見せてもらい、狡クリアでしたチョキ
まだ半分ってトコだろうけど、さすがに最後までやる気はないです。
だって…すごくめんどくさいんですもん。
ストーリーに惹かれないってのもあるんですが、何よりエンカウント率が高すぎ!!撃沈
それに、ザラキ的な呪文を使ってくる敵がいるのに、
こっちにはザオラル的な呪文使えるヤツいないから、バンバン死んでいくし…。
どこでもセーブ出来るので、リセットしまくりでしたね。
呪文の名前とか全く覚える気が無かったですし、宝箱集めもやる気無し…。
つくづく、「レトロRPGは好きだけど、あくまで思い出のRPGが好きなんだな」と実感しましたよ。
あの不便さ、不条理さは、思い出の中に道筋があるから我慢できるわけですね汗


なにはなくとも、9作品すべてにクリアマークが付いたので、真エンド見れました。
でも、またミニゲーがあるのかと思ったら、今までの9本のフラッシュバックのみ。
至って普通でしたね…。
課長の「全部クリアしてくれてありがとう」(だったか?)が嬉しかったくらい。
「おしまい」の後、放置すると、有野少年が色々くっちゃべるらしいんですが、そんなに電源付けっぱなしにするのもアレなので、すぐ電源切っちゃったですたらーっ

そんなわけで、長々引っ張った「有野の挑戦状2」も、今度の今度こそこれで終了です。
以下、全然やりこんでない「やりこみの記録」きのこブルー
赤りんご「ウィズマン」
・ハイスコア:91290点
・総プレイ時間:1時間9分
・ゲームオーバー回数:25回
・クリア回数:1回

赤りんご「無敵拳カンフー」
・ハイスコア:38600点
・総プレイ時間:33分
・ゲームオーバー回数:2回
・クリア回数:1回

赤りんご「デーモンリターンズ」
・ハイスコア:176230点
・総プレイ時間:1時間40分
・ゲームオーバー回数:7回
・クリア回数:1回

赤りんご「課長は名探偵 前編」
・総プレイ時間:3時間49分(2回クリア)
・総ツッコミ回数:233回
・総ボケ回数:117回
・総めいし回数:37回
・総ひえピッタン回数:8回
・移動回数:59回
・出会った人の数:16人

赤りんご「ガンデュエル」
・ハイスコア:1226951点
・総プレイ時間:31分
・ゲームオーバー回数:0回
・クリア回数:1回

赤りんご「課長は名探偵 後編」
・総プレイ時間:4時間4分(2回クリア)
・総ツッコミ回数:221回
・総ボケ回数:80回
・総めいし回数:27回
・総ひえピッタン回数:13回
・移動回数:119回
・出会った人の数:24人

赤りんご「トリオトス」
・ハイスコア:38400点
・総プレイ時間:1時間18分
・ゲームオーバー回数:22回
・クリア回数:1回

赤りんご「ガディアクエストサーガ」
・総プレイ時間:3時間11分
・クリアした日:2009年3月5日
・おかね:4628マネ
・勇者1(ライム)…LV:19/HP:113/MP:65
・勇者2(チェリー)…LV:18/HP:97/MP:68
・勇者3(ベリー)…LV:18/HP:84/MP:116

赤りんご「スーパーデーモンリターンズ」
・ハイスコア:230780点
・総プレイ時間:2時間56分
・ゲームオーバー回数:5回
・クリア回数:1回

……改めて見返すと、トータル20時間以上はプレイしたんだなぁ。
短い短いと思ってたけど、けっこうボリュームあったんですね。
:: ゲームプレイ記(有野の挑戦状2) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/164