<< [攻略]課長は名探偵:後編 | TOP | wiiとしもやけ >>

有野の挑戦状2・その4
ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(通常版:初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)前回で終わり…とか書いてましたが、寝る前にちょこちょこやってたら地味に進んだので、おまけの追記たらーっ

新たな挑戦の、
「ウィズマン・16面クリア」
「無敵拳カンフー・2P対戦で勝つ」
「ガンデュエル・ステージ1の隠しパネル7つを取る」
「スーパーデーモンリターンズ・20万点にする」
をクリアしたんですが、それでとりあえずのエンディングでした。

エンドロールの横で、飛び回るアリーノーを打ち落とすというこれまたSTGが展開。
はじめは単に飾りなのかと思って見てただけでしたが、試しにいじったら動かせたんで、これも本気でゲームみたいですね。もちろんガンガン撃ってましたイヒヒ
ただ、始めたのが途中からだったので、倒すには至りませんでしたが…。
(色が赤くなった所でエンディング終了)

「おしまい」が出て終わり――かと思いきや、またまた新たな挑戦が。
「全部のゲームをクリアしろ!」
無理です!!!
(時間&気力的に)

でも、「デーモンリターンズ」と「スーパーデーモンリターンズ」はクリアしましたチョキ
どっちも4-4が最後と知って、じゃあ、なんとか出来そうかなぁ…とモグモグ
もちろん裏技(「機数99」とか「1-1→4-4ショートカット」とか)使ったわけですけど、使わなくても多分クリア出来そうな感じでしたね。マリオ世代なら結構ラクラクかと。
ただ、ラスボスの倒し方を「投げてくる敵にライド→それで踏む」しかダメだと思ってたので、ラスボス戦だけは地味に大変でした。20機くらいやられたかなぁ…?
途中、貯めスピンでもダメージ与えられると知って、その作戦に切り替えたら瞬殺だったので、一気に脱力でしたヨたらーっ
つくづく、このゲームの売り「デビルライド」は、2段ジャンプの為だけのシロモノですね…そこは残念しきりです。

「デモリタ」の他も、「トリオトス」と「ウィズマン」はクリアできそうなんで頑張ってるんですが(もちろんステージセレクトの裏技使用)、これがなかなか…。
クリアする前に、操作性の悪さに爆発しそうなので、多分無理ですね汗
ホント、操作性悪いんですよ! 特に十字キーのレスポンスが撃沈
元祖DSでやってるからかなおさら気になります。(トホホ)

「ガディア」「ガンデュエル」「カンフー」は端からやる気無いので、真エンディングはさすがに見れそうになく。
今後こそ、「有野の挑戦状2」はこれで終了ってことにします。


[追記]
この記事書いた直後に「トリオトス」クリアしましたチョキ
あんなに何度やってもダメだったのに、あっさりと。
積んで積んで、横一列でフラッシュ消しするのが一番効率良いみたいですね。
勢いで「ガンデュエル」も一発クリアでした。
めっちゃ簡単だったけど、疲れました……右手がムニョムニョ
押さえっぱなしってのも辛い。
「ウィズマン」は、光の杖を出す前にやられてます 撃沈
やっぱ操作性がネックです…。

[追記の追記]
「ウィズマン」クリアしました!
ラスボス(?)が光の杖じゃなきゃ倒せないと勘違いしてたんですが、
青or赤杖でも倒せたんですねー
ピヨるだけかと思ってたら、3発目くらいでいけましたチョキ
これで、残るは「カンフー」と「ガディア」だけど…。
さすがにもうこの2つのクリアは無い……かな?

(とかいいつつ、だらだら続いてるので、以下、別記事で)
:: ゲームプレイ記(有野の挑戦状2) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/162