<< [DS]クロノトリガー・その4 | TOP | wiiはじめ >>

[DS]クロノトリガー・その5(完)
クロノ・トリガー1周目、クリアしました!!ラッキー

ロボのイベント(ジェノサイドドーム)をサクッと終わらせて、黒の夢突入。
黒の夢は、「未来→過去の順で攻めれば数回攻略できる」ってことは覚えてて、なんでだか自分の中ではそれがメリットとして残ってたので、まずは「未来の黒の夢」へ。
…即、ジールに追い返されましたたらーっ
そりゃあ、1999年にラヴォスが滅ぼした後の世界だもんね…。
今更ラヴォス倒しても目的は達成できないですよね。

仕方ないので「現代の黒の夢」に。
「たゆとうもの」でちょっくら技上げ(全技習得)したり、「ウォール」を見つけては「スピードカプセル」をぶんどったりしつつも、詰まることなく進み、1時間掛からずに終了。
むしろ、最深部からラスボス戦までの連続ボス戦の方が時間掛かったかもです。
ラヴォスの戦闘モードも合わせると、15連戦くらい??
途中、態勢整える機会あるし、こっちのレベルが高かったのでピンチになることはなかったけど、「全滅したらこの長丁場をやり直し!?」と思うと、ハレーション食らって全員HP1になった時とかはちょっとヒヤヒヤしましたねたらーっ

黒の夢終わって、そのままラヴォス本体→コア戦へ。
ラヴォス・コアこそ、あっさりでした。
SFC時代に全エンディング見ようと倒しまくっただけあって、攻略法が刷り込まれてて、全く苦労することなく終了。回復も殆ど必要なかったです。

そして、めでたくエンディング。
本当に久々に見ましたが、やっぱ良かったですてれちゃう
BGMと思い出の相乗効果もあって、ちょっとうるうるしちゃいました。
(さすがにあの疑似3Dの荒いドットは、今見ると苦笑でしたが)
でも、「シルバードエンド」を見たら、「風船エンド」も見たくなり、THE END後、即再戦。
今度はラヴォスだけなので、それこそ10分くらいで終わったかもイヒヒ
で、「風船エンド」でまたうるうるしてたわけですラブラブ

そんなわけで、「クロノトリガー」クリアしました。
最終的には、
トータル約25時間
レベル60(一番下のキャラが55)
主力メンバーは、クロノ・エイラ・マールでした。
最後の方は、「シャイニング」「ハヤブサ斬り」「氷河投げ」しか使ってないかも。
マールはともかく、クロノとエイラのコンビは鉄板ですネイヒヒ

めでたく「強くてニューゲーム」も追加されましたし、これでノルマも達成できました。
(この週末に相方が来るので、その時に間に合えば貸す約束だったのです)
まだ2周目のエンディングを見る旅があるけど、それはまたぼちぼちと。
これにてひとまず「クロノトリガーは終了〜」ってことにします。


ちなみに、「未来→過去の順で攻めれば数回攻略できる」は確かに記憶通りで、現在のを攻略しても中世と古代は残ってました。
せっかくなので中世→古代も攻略しましたが、単にボス戦(ジール戦)が回数分あるだけで、何もなかったです[:ふぅ〜ん:]
固定の敵はもう倒したことになってたので、最深部まで20分くらいでしたけど……なんで、同じ事何回もやるだけなのに、メリットと思ってたんだろう?
レベル上げが出来る…と思ってたのかなぁ??
謎ですたらーっ


最後ついでにおまけ。
クロノ便せん2昔作った便せん・その2です。
その1が好評で再版までしちゃったもんだから、調子に乗ってちょっと多めに作ったらまんまと余ったというシロモノです汗
しかも、2色刷りだったんですが、ものの見事にずれまくり撃沈
当時はデータなんてものは無く、「トレペをかぶせて…」って方式だったので、ずれるのは当たり前でしたが、それにしても酷かった!!
この画像は、原稿を2版スキャンしてフォトショで再現したものです。
:: ゲームプレイ記(クロノトリガー) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/155