<< [DS]FF3・その3 | TOP | [DS]FF3・その5 >>

[DS]FF3・その4
FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)現在のトータル時間18hほど。
ぼちぼちペースですがかなり進みました。

サロニアでルーネス(ナイト)以外を竜騎士にチェンジ。
ドラゴンの塔でぐるぐる回って(画面中央をひたすらタッチたらーっ)熟練度を12くらいまで上げ、ガルーダ特攻。
かなーり付け焼き刃でしたが、2ターンで、倒しました。
思ってたより全然危なげなく終了チョキ (飛べないナイトだけが死んでたけどね…)

めでたくノーチラスをもらって、ドーガの館→ドーガの村→海底洞窟→時の神殿→ウネの祠→古代遺跡…とさくさく進行。
もちろん竜騎士なんてやってられないので、ジョブは、ルーネス(ナイト)・イングス(魔剣士)・アルクゥ(風水師)・レフィア(白魔)にしました。
ちなみにドーガ宅奥の魔法陣の洞窟は、FC版だとかなり苦戦した覚えがあったんだけど、意外にあっさりでした。てか、そもそもエンカウントしませんでしたよたらーっ
時の神殿も1回しかエンカウントせず、古代神殿も2回のみ。
なんだか急にイージーモードだなぁ。ま、たまたまでしょうけど。
でも、FC版じゃこの辺から「分裂」に苦しめられたものですが、今回どうも最大3体までしか出ないみたいなので、あの恐ろしさがまったくなくなっちゃたし、そもそもエンカウント率低い気がします。(直前にやってたDQ5がエンカウント高めだったから、なおさらそう思うのかも)

インビンシブルをゲットして、ファルガバード→暗黒の洞窟。
やっぱ、分裂が全然大変じゃないです。嘘のように楽々です[:ふぅ〜ん:]
牙が4つそろったので、なんとなくクリスタルタワーの方まで行ってみましたが、古代の民の迷宮はザコが強くてかなり危険だったので、土のクリスタルだけご対面して、速攻退散たらーっ
ドーガとウネを理不尽な理由で倒して、鍵をもらい、とうとう残すはエウレカ突入のみです。
あとはひたすらラストダンジョンなので、とにもかくにもレベル上げだなぁ。

ジョブは、イングスを忍者に、レフィアを賢者にしましたが、ルーネスとアルクゥは現状維持。
多分このままラストまで行くと思います。
レベルの方は現在44。
クリアするには最低60、出来れば70は欲しいトコなので、しばらくはレベル上げですね。
(そういえば、サロニア地下、ドールの湖、バハムートの洞窟も行ってなかった)
気がつけば9月、そろそろゲームやってるばやいではないので、クリアしたらDSもしばらく封印です。
クロノトリガーが11/27発売らしいので、ちょうど良いかもニコニコ
……いや、その頃は冬コミに向け修羅場ですね…多分。
:: ゲームプレイ記(FF3) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/148