<< [DS]FF3・その2 | TOP | [DS]FF3・その4 >>

[DS]FF3・その3
FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)トータル12hほど。
日月火とぼちぼちです。

ルーネス(戦士)の熟練度が20になったので、いざハイン城突入。
レベルも上がってたので、楽々でした。

結局、ハイン戦で「調べるorライブラ」は一度も使わず。
ひたすら本を振り回す不良学者ですたらーっ
ハインをボコって、飛空挺ゲット→浮遊大陸脱出。
雲突破の演出はラピュタ風で笑っちゃいましたが、なかなか盛り上がっていいですなイヒヒ
でも、外の世界がもわ〜とした闇に覆われてたのはちょっとガッカリでした。
FC版での、ひたすらな大平原は衝撃的だったので。
(自分の大地が空にある!?→外の世界って広大!!→広大というか何もないじゃん!!!…って一連の流れはホント秀逸だったんだなぁと再認識)

ご親切に地図が表示されてるので、迷うことなくエリアを連れて水の洞窟へ。
NPCも3人目ですが、サラ姫→ケアル、デッシュ→剣舞orサンダラ…と来たので、エリアはアクアブレスでも発射するかと思いきや(水の巫女だけに)、ケアルラとプロテスでしたね。
プロテスなんて滅多に使わないので、モーションじっくり見ちゃいましたイヒヒ
ATフィールドみたいでちょっと格好いいかも。
でもって、カプはやっぱりルーネス×エリア。
そんな素振り全くなかったのに、いきなり最期だけ2人の世界なのは笑うしか無く……いや、それ以前にエリアのグラフィックが微妙すぎて、それに苦笑してました。
(だって、寝間着みたいなカッコなんだもんたらーっ)

が――その後、苦笑も凍り付こうとは!?

晴れて大陸浮上で、まずはセーブじゃ〜っと外に出て一歩進んだ瞬間エンカウント。
出た敵はハーピー(ハルピュイア)で、あっちゅうまに足蹴にされて、なんと全滅!!!!!撃沈
まさかまさかの水の洞窟前からのやり直しでした。(トホホホ〜)
シミーズ(?)姿で走り回るエリアを再び見る事になろうとは。
15分ほどのロスでしたが、ココロの痛手は2h位でしたね汗
さすがはFF3。血も涙もない感じはFC版そのまんまです。

大陸浮上再びで、即セーブたらーっ
気を入れ直してゴールドル戦に向けて準備です。
第3ジョブも入手しましたが、とりあえずはアルクゥを風水師にチェンジ。
イングスも学者から吟遊詩人に変えたいところでしたが、すぐにサロニアで竜騎士に変えるだろうし、しばらくはお預けかなぁ……。
竜騎士は他では使わないから、正直チェンジしたくないんですが[:ふぅ〜ん:]
ガルーダ戦、ひたすらウザスです。

アルクゥ(風水師)の熟練度を10まで上げてゴールドル戦へ。
気がつけば、ルーネス(戦士)30・イングス(学者)66・レフィア(白魔)46です。
学者上がりすぎですね……たらーっ
もちろんゴールドルは瞬殺。
エンタープライズも無事解放されたので、世界漫遊を楽しんでから、覚悟を決めてサロニアで撃墜されました。
とうとう第一の山場。ガルーダ戦です。
いやだなぁ……。


関係ないですが、1回目の全滅→リトライの間に1日経ってるんですが、ショックのせいか電源切るの忘れて、閉じスリープでほったらかしてましたたらーっ
20時間近く放置してたけど、電池は切れて無く。そのまま何事もなく続行。
案外電池もつんだなぁと感心です。
でも、電池にも本体&ソフトにも良くないだろうし、今後は気をつけないとなムニョムニョ
:: ゲームプレイ記(FF3) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
コメント




※文中にメルアドやURLがあると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のメルアド宛にお願いします。
トラックバック URL
http://blog.nisekobox.com/trackback/147