PRESS START 2011 感想
PRESS START 2011PRESS START」に行ってきました!
存在こそ知ってましたが、毎年この時期は夏コミにかかりきりで、とても行けず。
今年は夏コミ不参加ってことと、なんだかオケコンに飢えてたので、勢い余ってチケット購入!
アテもないのにペアチケ買っちゃって、あげく同行者も見つからず――皆、お盆やら夏コミやら――危うくゲーム音楽に興味ない弟を連れて行く所でしたが、なんとか一緒に行ってくれる方が現れ、楽しいひとときを過ごせました
……いや、独りで行っても十分楽しかったとは思いますが、行き帰りがね…ちょっとわびしいよ…ね?
ハードスケジュールの中、お付き合い下さったDETAさんに感謝です!!

新宿文化センターは15年振りくらいで、周辺の様変わりっぷりには驚きました。
特に近場で建設中のビル群の奇っ怪さ なんだ、あの窓!?
副都心線や大江戸線も初めて乗り、地下鉄でSuicaを使うのもお初。そもそも新宿自体10年降りくらいかも…すっかり浦島太郎でしたとさ。(都民なのに)

ともあれ、昼の上演で、席は1階10列のやや左側。
若干スピーカーのアンバランス加減が気になりましたが、ゲストの挨拶が概ね左側で行われ、植松さんやら時田さんやらがほぼ正面に立ってらしたりと、なかなか良い席でした

以下、演目と感想〜っと。※アンコール曲ネタバレ注意※
続きを読む >>
:: 音楽(ライブ感想) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
ラグランジュポイントin東京感想
ラグランジュポイント2/10(日)のNHKホールの公演に行ってきました。

前回ライブハウスで散々疲れたので、「もうライブいいかなー」と思ってたのですが、NHKホールだったので、迷わず先行チケット申し込み。
11日も申し込んだけど、こっちしか取れず…。
ま、2日間行く気はなかったし、翌日休みの方が楽なので、10日で願ったり叶ったりです

仕事早退して、都内を移動すること1時間。小雨の降る中、18時前に到着。
行動にも余裕持てるし、やっぱライブは全席指定だよなーっと。
年には勝てず、いや無精には勝てず

そんなわけで、以下感想です。
続きを読む >>
:: 音楽(ライブ感想) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
ダブルスin東京FINAL感想
行って来ました。
スキマスイッチ・ライブツアー2009"ダブルス"。
なにげに初めてのZeppTokyoでした。

ZeppTokyo――ライブと言えば定番の場所ですけど、ライブハウス好きじゃないんで、チケット取る気にもならなくて、今まで行ったこと無かったんですよね汗
なにぶん年寄りなもので、2時間とか3時間とか立ちっぱなしは辛い…。
それに、ライブの楽しみ方からすると邪道でしょうけど、手を振って、頭も振って、びょんびょん跳ねて…てのが、好きじゃないもので撃沈
椅子にちゃんと座って、一切音を発せずに、演奏者の一声一音をすべて聴き取ってじっくり吸収したい…完璧にクラシックスタイルなのですたらーっ
まあ、化石人間加減はさておいて、今回は残念ながら、ライブハウスのみのツアー。
ギリギリまで行くか行かぬか迷ってましたが、相方の切望によりFC先行でチケ取ったので、「折角取れたなら行かなきゃなぁ。なんだかんだ生音を聴くのは楽しいし」と、迷ったあげくのスチャラカ参戦となりました。
続きを読む >>
:: 音楽(ライブ感想) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
夕風トラベルin東京感想
夕風トラベル07年3月3日(土)……ちょっと過ぎましたが、スキマスイッチのライブツアー「夕風トラベル」に行ってきました!!







続きを読む >>
:: 音楽(ライブ感想) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
| 1/1Pages |