大神伝・その4(完)
大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)プレイ時間:19時間ほど 

クリアしました。しちゃいました
まさか、もしや、もうそろそろ終わり?とか思ってたら、あっちゅう間にラスダン、ラストバトル。
流れでエンディングになってるのいやだなぁ…

以下プレイメモ。と、最後に総括感想をば。
※やっぱりネタバレしてます。
続きを読む >>
:: ゲームプレイ記(大神伝) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
大神伝・その3
大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)プレイ時間:17時間ほど 

1日5〜6時間ペース
昔ゲームばっかりやってた頃と比べると短時間だけど、めっちゃ毎日ゲーム漬けな気分です。
なんとなく折り返し過ぎたような気がするけど…気がしてるだけかも。

以下プレイメモ。
※ぼちぼちネタバレしてます。
続きを読む >>
:: ゲームプレイ記(大神伝) | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
大神伝・その2
大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)プレイ時間:12時間ほど 

キリキリ進めてます
来週後半はカムイ旅行なので、それまでに終わらせられれば区切り良いかなぁ…とか、無茶なスケジュール。
旅行まであと5日。1日6時間が最長(DSのバッテリー的に)なので、あと30時間位か。いくらなんでも、40時間程度でクリアは出来ないだろうなぁ。
いや、だから、無茶なスケジュールにする必要全くないのですけどネ

何はともあれ、以下プレイメモ。
※相変わらず、普通にネタバレしてます。
続きを読む >>
:: ゲームプレイ記(大神伝) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
大神伝・その1
大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)「大神伝」始めました

毎回言ってる気もしますが、久々のゲーム。(DQ6以来)
なんか、こう…えいやっ!とした動機がないと、新しいゲームは、買う・遊ぶまで行かなくなってます。
本作も、予約してたものの、直前までキャンセルしようかとも悩んでたり。
「大神伝」の前評判がイマイチで、気持ちが盛り上がらなかったと言うこともありますが、もうゲームをやること自体を面倒臭く感じるんですよねぇ。
かろうじて食指が動くのは、古いゲームばかり…
てか、やりたいゲームが「ちまちま作業RPG」なのに対して、流行が「ズンバラリン系スタイリッシュアクション」だから、望みようもないという話。「スタイリッシュアクション付RPG」だと3D酔いが酷くてね…。年は取りたくないものです
そうはいっても、現物が届くと割合テンション上がってるんですけどね。

以下、プレイ記というか、メモ的にうだうだ・だらだらと。
※詳細じゃないものの、ちょくちょくネタバレしてますのでご注意※
続きを読む >>
:: ゲームプレイ記(大神伝) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
| 1/1Pages |