四国&広島旅行 ※編集中

9月21日(土)〜23(祝)の3日間、四国&広島を旅行してきました。
歩き回っては食べてばっかだったので、ろくな写真も撮ってないのだけど、自分用としてぼちぼち旅メモUPしていきます。

とりあえずは写真と経費だけ。
忘れそうなのでさっさとレシートまとめた次第です

続きを読む >>
:: 雑記(旅行) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
2013年京都旅行
2013年1月4日(金)〜1月6日(日)にかけて、京都に行ってきました!

6日はイベント参加のため大阪にいたので、正しくは4&5の2日間。
なにげに中学修学旅行以来の京都です
車で通り過ぎたことはしばしばあるんですけど、滞在はかれこれ20年ぶりでした。
降雪や某トンネル事故がどう影響するか読めなかったこともあり、今回は新幹線利用。
これまた、ほぼ20年ぶりに乗りましたよ、新幹線 2時間半で着くなんてすげーな!

そんなこんなで、写真中心にざざっと旅メモ。
続きを読む >>
:: 雑記(旅行) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
梅雨の那須旅行

6/18(土)〜19(日)で那須へ行って来ました。

元々は「箱根あたりの温泉に!」てスタートだったんですが、なかなか皆のスケジュールが合わなかったり、犬を連れて行きたい!!て気持ちもあったりして、そこがネックとなって宿も決め手に欠け、上がっては消える計画
そこへ「ここ! ここに行こうZE☆」て、どこからか怪しげな宿を見つけてきたのはじょんさん。
温泉よーし! 犬連れよーし! アルパカ牧場よぉーし!!!
ってことで、なぜだか那須に行くことになり、そこからはもうトントン拍子。
さっと予約して、ささっと3人+1匹での小旅行でした

総走行距離:395km
平均燃費:
11km/L
高速料金:4100円 (往路2050円/復路2050円)
ガソリン:4766円 (東京足立…34.29L・@139円)

まだ編集中です。

続きを読む >>
:: 雑記(旅行) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
GW米沢旅行
5/2(日)〜4(火)で山形・米沢に行って来ました。
旅行というか、お友達の帰省にひっついて行っただけなんですけどね
水戸より北は、飛び越えた北海道しか行ったこと無いので、初東北です。

ドライブ旅行ってことで、今回は犬も一緒!
外泊しての遠出は、犬にとっては4年ぶりの2回目。2006年に那須に行って以来です。
「帰りたがってフンフン鳴くんだろうなぁ」とか、「泊まり先に迷惑かけなきゃいいけど」とか、色々不安に思いつつも、旅行すると「ここに犬連れてきたかったなぁ」ってことが多々あり、毎回切なく思ってたので、いやが上にも期待は膨らみます

前日若干――いや、かなーりバタバタしましたが、幸い変更することもなく予定通り決行。
天気にも恵まれ、なかなか楽しい3日間(実質2日間)でした

総走行距離:764km
平均燃費:12km/L

高速料金:4200円(往路2150円/復路2050円)
ガソリン:10216円
#1・東京江戸川…39.5L・5293円(@134円)
#2・米沢…6.95L・1000円(@144円)
#3・福島飯坂…28.43L・3923円(@138円)
続きを読む >>
:: 雑記(旅行) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
| 1/1Pages |