[DS]DQ6・その8(完)
プレイ時間:41時間ほど

ダークドレアム倒しました!
いやぁ…長かった
細かくは続きを見て頂くとして、またもや辛勝だたヨ

そして、DQ6――、
久々にやったけど、世界観はこれが一番好きかなぁ。
全体的に思い入れがあるのは「3」と「4」、ストーリーは「9」が一番好みだけど、とにかく「夢」と「現」という二重世界のバランスは秀逸すぎます。
「現」の願いから「夢」が生まれ、さらに「夢」が「神」を生み、後の世では「神」と「人」とから勇者が生まれる…天空シリーズの繋がりはホント素敵だ
ロトシリーズも、戦いの血脈が素敵過ぎるけど、並べるとどっちも甲乙付けがたく。改めて、ドラクエって凄いゲームです。そりゃ、「なんだかワンパターン」って飽きてた時期もあったけど
年とって、さらに良さを実感中です

なにはなくとも、裏ボス20ターン撃破も成就したことだし、これにて終了とすることにします。
相方来るのは明後日…ギリギリだった
交換で「空の軌跡」を借りる予定なので、今度はそちらをぽちぽちと。
DQ9も秋口から中断のままだし、いい加減クエスト再開しないとね
続きを読む >>
:: ゲームプレイ記(DQ6) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
[DS]DQ6・その7
プレイ時間:32時間ほど

エンディング見ました
ちまちまアイテム収集に行ったり、はぐれメタルの悟りを拾いに行ったり、隠しダンジョンに入ったり…その辺です。

次は、数日空けて、隠しボス撃破!となりそうです。
続きを読む >>
:: ゲームプレイ記(DQ6) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
[DS]DQ6・その6
プレイ時間:29時間ほど

6時間半ほど進行。
でも、2日がかりなので1日3時間ペース。
ほとんどレベル上げに費やしてました。

区切りのいいところで、一気にイベントも片づけましたが、エンディングはまだ…。
続きを読む >>
:: ゲームプレイ記(DQ6) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
[DS]DQ6・その5
プレイ時間:22時間半ほど

3時間半ほど進行。
寝床でちまちまやってたけど、
案の定、寝ちゃってあんまり進まなかったです

イベントもカルベローナとグレイス城くらい。
ほとんどレベル上げに費やしてました。
続きを読む >>
:: ゲームプレイ記(DQ6) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
[DS]DQ6・その4
プレイ時間:19時間半ほど

めっちゃ進みました。
休みなのを良いことに、DS片手にだらだらと。

空飛ぶベッドだったり、カガミ姫だったり、もう一人の自分だったり、雪女だったり、カルベローナ浮上だったり…とそのへんです。
続きを読む >>
:: ゲームプレイ記(DQ6) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
[DS]DQ6・その3
プレイ時間:10時間ほど

休み前の夜なのに、あんまり進んでません。
眠くて寝ちゃった(そうはいっても4時間進行)

念願のアモスさんに会い、テリーとすれ違い、
ひょうたん島を入手し、さぁ次はどこだったかのぅ〜
…というところです。
続きを読む >>
:: ゲームプレイ記(DQ6) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
[DS]DQ6・その2
プレイ時間:6時間ほど

ぼちぼち進めてます。
仕事があるってのに、ついつい朝方までぽちぽちっと
それにしても、ホント気持ちよくストーリー忘れてましたヨ。
自分の中じゃ、馬捕まえて⇒ミレーユ加入⇒アモスさん…てな感じなんですが、見事に色々とすっ飛ばしてた

残念ながら、まだアモスさんには会えず。チャモロ加入⇒ムドー城へってあたりです。
以下、プレイ記的にうだうだ・・・
続きを読む >>
:: ゲームプレイ記(DQ6) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
[DS]DQ6・その1
DS版「ドラクエ6」を始めました
今朝届いて、さっそく出勤途中に20分ほどプレイ。
「6」はSFCの時に相方と一緒にやったっきり…むしろ相方の横で見てただけなので、内容ほとんど忘れてて、かなーり新鮮です
没個性転職とか不満点も多かったけど、ストーリーは結構好みだったんだよなぁ。(ほとんど忘れてるけど)

主人公の名前は、軽く悩んで「アトラス」に。
ゲーム会社じゃないです。"ドラクエ主人公は「ア」始まり"方式です 深い意味はナシ!
まだ冒頭のみですが、相変わらずターニアはかわえくて、萌え〜
そして、寝て家から出てきたときに朝日が射す演出が、変わって無くて嬉しかったです。

…それにしても、久々に電車の中でやったんですが、早くも酔ってへろへろになってます。
やはり、おとなしく家でやるべきだな

2月に相方が来たときに貸す約束をしてるので、それまでのクリアを目指して、ちまちま頑張ろうと思います
早くアモスさんに会いたいぜ〜〜っ!!
:: ゲームプレイ記(DQ6) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
| 1/1Pages |