感想目次
2009年に鑑賞した作品たちです。
(一部2010年のもあるけど、2009年公開ってことで…)

AVATAR-アバター………55点(脚本:1/演出:3/映像:5/音楽:3/配役:3)
レイトン教授と永遠の歌姫………70点(脚本:4/演出:3/映像:4/音楽:4/配役:3)
ワンピース STRONG WORLD………50点(脚本:2/演出:2/映像:4/音楽:5/配役:5)
ウルヴァリン:X-MEN ZERO………80点(脚本:3/演出:3/映像:5/音楽:4/配役:5)
エウレカセブン ポケットが虹で………15点(脚本:1/演出:1/映像:2/音楽:3/配役:5)
ナイトミュージアム2………80点(脚本:3/演出:4/映像:3/音楽:3/配役:4)
サマーウォーズ………90点(脚本:3/演出:5/映像:5/音楽:3/配役:3)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破………95点(脚本:4/演出:4/映像:5/音楽:3/配役:5)

点数は完全な主観です。
作品の評価点数というより、好みを数値化したと思って頂ければ吉かと。
その時の気分も幾分加味されてるので、後で見返すと、また違ってたりすることもあります。

2009年は(も)、あんまり映画行けず終い。
人に付き合って観に行った作品も多く、なんだかアニメばっかり観た一年でした
ま、結局オタクだから、アニメだと期待値も上がるってコトなんですよね。
:: 映画(2009年) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
AVATAR-アバター
AVATERお正月一発目に、観てきました。

正直、観る気は全然無かった「アバター」…。
もともとジェームズ・キャメロン作品はチャンネルが合わないらしく、「ターミネーター」から「エイリアン」、「タイタニック」まで、すべからく物語がクリアに入ってきたことが無いので
予告見た時に抱いた印象も、
「『スターウォーズ』と『猿の惑星』が合体で、『火の鳥〜太陽編〜』も入れて、そこはかくなく『もののけ姫』風味。CG万歳な映像成金映画……ぽいな
てなもん

でもあまりに評判が良いので、「実はそっちの方向じゃないのかも??」と、期待値上昇
丁度、1/20までのシネコンの無料券があったってこともあり――1/20までに公開するめぼしい作品は無し――折角なので行って来ましたです。

感想は以下にて……。
続きを読む >>
:: 映画(2009年) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
レイトン教授と永遠の歌姫
レイトン教授と永遠の歌姫「レイトン教授と永遠の歌姫」を観てきました。
ゲームは、第1作目をクリアしただけで挫折。以降手つかずなんですけど、キャラデザも雰囲気もストーリーも結構好きなので、映画はかなーり楽しみでした。
「主演:にょういずみ大先生」でもありますしね
じゃあ、何が苦手って……あのナゾトキです!!
だって…ストーリーに関係ある推理ならともかく、無関係だし!
情報収集で話しかけると、「これが解けたら教えてあげる」て言われて、「数字のパズル」とか「記憶力テスト」とか…
話の腰、折れるっちゅうんじゃーい!!
だもんで、根本的にシステムについて行けないと悟って、以降は雰囲気だけ楽しんでます。

そんなこんなで、映画版。
子供向けなのは100も承知ですが、それなりにワクワクしつつ劇場突入です
続きを読む >>
:: 映画(2009年) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
ワンピース STRONG WORLD
ONE PIECE FILM STRONG WORLD オリジナル・サウンドトラック話題の劇場版ワンピース観てきました。

実のコト言うと、あんまり好きではないワンピース。
いや……嫌いではないんだけど、ツボるポイントがあまりに無くて掴みきれないというか…
原作は読んではいたんですが、アラバスタあたりで、ついに舳先から振り落とされ、大海原に置いてけぼり…。
以降、どうなってるのかも知らないし、アニメも片手で数えられるほどしか見たこと無し…そんな門外漢なオイラが、何故劇場版
そりゃ、噂の「0巻」の為なのです 僻地に住まわる相方にせがまれ、お使い半分。
ま、こんな機会でもない限り観ることもないだろうから、たまにはいいかなぁ…と

そんな邪心を他の皆が抱いているかはともかく、月曜日とは思えぬ満員大入なレイトショー。
0巻効果スゲェ!
おかげで10分押しのスタートでしたとさ

感想は以下にて……。
続きを読む >>
:: 映画(2009年) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
オリジナル・サウンドトラック『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』 やっとこさ「X-MEN ZERO」を観てきました。
本シリーズはずっと日本語吹替で見てるので、今回も吹替版を鑑賞。しかも吹替版は日中1回しか上映がない(やっぱお子様向けって事?)ので、わざわざレディースデー割引が使える水曜日に、でも平日鑑賞は無理なので祝日を…と、はじめから本日9/23(祝水)を狙ってました

洋画好きの方には申し訳ないけど、「吹替版の役者自身の声ではない違和感」より、「字幕版の物語の面白みを味わいきれないもどかしさ」の方が勝ってしまうので、なるべく吹き替えで観たいのです。
ま…昨今は、吹き替えは芸能人がやることが多くて、色んな意味で見ちゃおれんので、やむを得ず字幕で観る事も多いんですけどね…。

話は戻って「ウルヴァリン」。
「X-MEN」は「1」&「2」大好き!! (「FINAL(3)」は話が途中なので、「4」待ち)
ローガン、カッチョええ〜
猪突猛進な野獣っぷりも、天然純朴なトコも素敵だわーん
……というわけで、感想は以下にて。
続きを読む >>
:: 映画(2009年) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]今更ですが、「劇場版エウレカ」を見ました。

近所のレンタル店で、更新サービス1本無料だったので、たまたま目に付いたコレを借りてみたのです

映画館で観たわけじゃないですが、劇場作品として感想をば…。



続きを読む >>
:: 映画(2009年) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
ナイトミュージアム2
オリジナル・サウンドトラック「ナイト ミュージアム2」 夏コミ翌日の8/16に観てきました。

大ハマリだった「1」の続編とあって、期待大。
予告の時点で観に行くことは決定してました

「ラリーはみんなと仲良くやってるのかな??」とか「新キャラにアメリア・イアハートとは、これまた日本じゃマイナーだなー」とか思いつつ、劇場突入です。
続きを読む >>
:: 映画(2009年) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
サマーウォーズ
サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック 夏コミ前日(8/14)に、観てきました。

近所のシネコンではやってないので、どうしようか迷ってたんですが、友達の家の近く(イクスピアリ)でやってたので、前日搬入で出かけるついでに
ピアリの映画館ははじめてでしたが、椅子がけっこうちっちゃい&固くてイマイチでしたね…
フードを置くトレイもなかったので、ポップコーン買った相方は難儀してましたし。
パンフも一緒に買えるのは手間が省けて良かったけど。

して、サマーウォーズの感想は…
続きを読む >>
:: 映画(2009年) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破「破」観ました!!

「序」がめちゃめちゃ良かったので、期待大。
今回は管理が徹底されていたのか、まったく情報が出てこず、それも相まって、とっても楽しみにしていた公開日ですラッキー
公開初日は北海道旅行の日だったので、残念ながらちょびっと出遅れ。
週末に落ち着いてかなぁ…と思ってましたが、
でもやっぱり気になるので辛抱たまらずてれちゃう
北海道から戻った翌日(6/30)に、予定の合間を縫って行ってきました。
ネタバレ注意。(途中から若干有り)
続きを読む >>
:: 映画(2009年) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
| 1/1Pages |